フリーソフト無料ソフトの技

凄いフリーソフトの紹介、おすすめ無料ソフトなどの使い方、インストール方法の解説
ホームサイトについて相互リンクRSSフィードEnglish Version

│PR 低価格で安心ドメイン『ムームードメイン』当サイト厳選フリーソフト

フリーソフト部門 1位を達成 ヒット数を上げるために気をつけていること。 

touetg2.jpg

ブログ村ランキングにて、フリーソフト部門 1位を達成できました。
ありがとうございます。

一瞬とはいえ、取れたことが良かったと思います。

PC 通信ランキングも、過去に一瞬だけ1位を取れたことがありました。

それを記念して、ちょっとこのサイトを振りながら、
ヒット数を上げるために気をつけていることを書こうと思います。

知って得するネット情報の歴史

2007年12月? アフィリエイト・お小遣いサイトとして、ブログ開始
2008年 1月   フリーソフト紹介サイト(メイン)路線変更。
2008年 5-6月  1日あたりのヒット数 20-30
2008年10-11月  1日あたりのヒット数 50-60
2008年12月  1日あたりのヒット数 80-95
2009年1月初旬  1日あたりのヒット数 100以上で安定
2009年2月初旬  1日あたりのヒット数 150以上で安定

だいたいこんな感じです。

このページにアクセスを集める秘訣が書いてあったので、
ヒット数を上げたい人 参考にしてみたらいいと思います。

まだまだこんなサイトですが、

ヒット数を上げるために気をつけていることは、

1、毎日更新
2、書くネタを絞る
3、読みやすいように書く。


この3つです。

最近一番感じているのは、毎日更新です。
これをして、ひしひしと成果が上がっているのを感じます。

でもできない場合は、定期的に更新する。
1週間に日曜日に必ず!という感じでもすることがいいと思います。
予約投稿というのがあるので、ネタをためておいて、
自分が無理なく更新できるタイミングを見つけることも大切だと思います。

一番だめなのは、更新をしなくなることです。

更新は少しずつでも、諦めないで、更新することです。
これが一番大切だと思います。

次に、書くネタを絞る事です。
一番いいのは、タイトルと内容を合わせることです。
自分のブログの「知って得するネット情報」も、今紹介している
フリーソフト、無料ソフトと関連性が無いので、SEO的にも悪いのが特徴です。

タイトルは、書きたい内容、書いている内容を表すのがもっとも妥当なので、
書きたい内容、書いている内容を表すタイトルにするのがいいと思います。

管理人の場合、フリーソフト・無料ソフト以外もやっていこうと思っている点と、
このタイトルでやり続けているので、諦めている点で、
これからもたぶんこのタイトルだと思います。

最後に、読みやすいように書く。は、
字の如く読みやすく書くことです。

リピーターの多いサイトは、伝えようとする文章が非常にわかり易いですし、
統一しているので読みやすい。
管理人もそれを気をつけて行っていますが、他のサイトをぱっと見たときに、
まだまだだなと感じています。

管理人的には、画像を使って目を引くようにしています。
画像がまったくない殺風景にならないようにしようと思い、
記事の頭には、なるべく画像をつけようと思っているのもその点です。

もっとも、

ここの内容を読んでくれたほうが、月間数万PV上げれた方の話なので、
納得がいくと思います。

最後に、いろいろと書きましたが、

自分が書きたい事を書く事が、自分にとって一番いいことだと思います。

それが、HPなり、ブログを続けることにもなりますし、

ヒット数を上げる一番に理由になると思います。

関連記事

  Air Ranking


ご無沙汰しております。ネットプラネット-NET PLA NET-です。
貴サイト様のリンクからRSS登録を完了いたしましたのでご報告申し上げます。

ブログ村でのランキング1位おめでとうございます!
自分のブログが結果として出るのは本当に嬉しいことですよね☆

アクセス数の件に関しては難しい課題ですよね。
貴サイト様の記事中にある例のリンク先には"内容(ジャンル)は極力絞る"ようにと記述してありましたが、この法則で行くと当サイトは失格だといえます(笑)

アクセス数も大事ですが、そればかりに縛られて自分のブログに対するモチベーションが低下してしまうのも考え物なのでやはり難しいものです。

でも確実にいえることは、"自分が書きたいブログを書く"これに尽きると思います。
こういうと傲慢に聞こえるかもしれませんが、要は自分のペースでブログを更新していけばいいというわけです。

毎日更新も勿論重要なことですが、〆切に追われた漫画家みたいな状況になってしまうと、ブログを続けるのも虚しくなってしまうので、内容が充実していれば2~3日に一回の更新ペースでも問題ないと考えています(あくまで個人的見解)。

と、無意味に長くなってしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。
また、何かありましたらお気軽にコメントなりでお声をかけてくださいませ。
[ 2009/02/03 12:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ランキング1位の達成は、一瞬の到達とはいえ、嬉しいものです。

記事に対してもコメントありがとうございます。
私も、crone様と同感です。

アクセスも大切ですが、自分の書きたい記事を書くことは大切ですね。自分のモチベーションが、記事に現れて、その結果として、ヒット数に反映してくるような気が致します。
(ジャンル)は極力絞るについては、当サイトも同じです。
でも、そのおかげで、幅広く記事をかけて、ある意味では、好きな記事を書けるようにできると思っています。

まだまだ記事が充実していないので、
できるだけ毎日更新しようと思います。
ネットプラネット-NET PLA NET-のように、
記事が充実し、素敵なサイトを作っていけたらいいと思います。

丁寧なコメントありがとうございます。
またよろしくお願いします。


[ 2009/02/03 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトについて
当サイトは

フリーソフト・無料ソフト紹介サイトです。

現在の
管理人パソコンのスペック

知って得するネット情報
-Windows小技-
windows8でpdfファイルを印刷する方法
windows8,7で仮想DVD(ドライブ)を使用する方法
セキュリティ証明書エラーの解決方法
Adobe flash player ダウンロードができない場合の対処方法

-パソコン関連記事-
無料でできるパソコン冷却方法
MSI マザーボード ビープ音
オーバークロックを試す Pentium Dual-Core E6300
キーボードの選び方
ONKYO オンキョースピーカーGXシリーズ比較
GX-100HD ONKYO 購入した人の後日談

-パスワード関連記事-
ZIP パスワード解析ソフト Pika Zip
rar 圧縮・解凍ソフト Lhaplus
.7z 形式の解凍・圧縮ソフト 7-zipFileManager

-音楽ソフト-
高音質で軽いMP3プレイヤー『MidRadio Player』
万能動画プレイヤー『VLC media player』
mp3タグ編集 『Super Tag Editor』 フリーソフト
音量がばらばらな音楽mp3の音量を調整ソフト 『 MP3Gain 』
CDからmp3に直接変換できる『CDex』 フリーソフト
シンプルで軽いmp3プレイヤー『Sound Player Lilith 』

-オススメ記事-
動作が遅い できない PCゲーム オンラインゲームの改善法
削除ファイルを復元不能にする『Disk FreeSpace Cleaner』
ベンチマーク
ベンチマークテスト&体験版

-無料オンラインゲーム-
無料で遊べるオンラインゲーム ①

-最も長い記事-
FF11の世界を解りやすく解説をしてみた。

-動画で一休みしませんか?-
心に響く松岡修造の応援メッセージ!
情熱大陸のMOD
実写ストリートファイターII
歌のおねえさんの恐怖の絵力
就職活動応援動画
歌詞付き!「Waltz for Ariah」
セキュリティソフトの比較実験
メイクの力でこんなに変わる!

驚いた事件やニュース等
すき家残業代不払い事件
JASRAC 実態
パチンコで負けた金はどこへ?
貿易センタービル 9.11の謎

ぽちっと
ブログランキング・にほんブログ村へAir Ranking
カテゴリー

全ての記事を表示する


タグcloud
ブログパーツ SEO対策:フリーソフト無料ソフト