フリーソフト無料ソフトの技

凄いフリーソフトの紹介、おすすめ無料ソフトなどの使い方、インストール方法の解説
ホームサイトについて相互リンクRSSフィードEnglish Version

【衆院選】 野田聖子・小池百合子・与謝野馨・町村信孝・伊吹文明各氏ら、武部勤氏ら、敗北するも比例で復活 

【衆院選】 野田聖子・小池百合子・与謝野馨・町村信孝・伊吹文明各氏ら、武部勤氏ら、敗北するも比例で復活★2 2ch

岐阜 小選挙区 選挙結果 読売新聞

海部元首相ら大物落選 公明代表、幹事長も デイリースポーツオンライン
自民党の派閥領袖でも町村信孝前官房長官、伊吹文明元財務相が小選挙区で敗北。
 現職閣僚は佐藤勉総務相、与謝野馨財務相、野田聖子消費者行政担当相ら6閣僚が
 小選挙区で敗れた。ただ、いずれも比例代表で復活当選。現職閣僚は全員が議席を
 維持した。(抜粋)

自民大物“辛勝”は困りもの?「逆にマイナスだ」 スポニチ
党内では「再生に向けて抜本的な体質改善を図る上で、古参ばかり残ったのは逆にマイナス」(若手)との声も(抜粋)

「謙虚に受け止めなければならない」比例復活の野田聖子氏 産経ニュース
「厳しい逆風の中の戦いでした。多くの仲間たちが落選したことを謙虚に受け止めなければならない」(抜粋)



自民党で当選した有名人・・・・
森、古賀、二階、福田、伊吹、野田、武部、小池、高市、中川女、加藤、河野Jr、後藤田Jr、小渕Jr、小泉Jr
(敬称略、2chでの使われている名称になっています。)


■落選した主な候補者
 【自民】
海部 俊樹 〈元〉首相
中川 昭一 〈元〉財務・金融相
山崎  拓 〈元〉党副総裁
久間 章生 〈元〉防衛相
笹川  尭 党総務会長
堀内 光雄 〈元〉党総務会長
赤城 徳彦 〈元〉農水相
柳沢 伯夫 〈元〉厚生労働相
丹羽 雄哉 〈元〉厚相
尾身 幸次 〈元〉財務相
深谷 隆司 〈元〉通産相
島村 宜伸 〈元〉農水相
鈴木 俊一 〈元〉環境相
片山さつき 〈元〉財務省課長
佐藤ゆかり 〈元〉外資証券社員
中馬 弘毅 〈元〉行革担当相
船田  元 〈元〉経企庁長官
中山 太郎 〈元〉外相
太田 誠一 〈元〉農水相
(敬称略)


■落選した主な候補者
 【公明】
太田 昭宏 党代表
北側 一雄 党幹事長
冬柴 鉄三 〈元〉国土交通相

 【国民新】
綿貫 民輔 党代表
亀井 久興 党幹事長

 【無所属】
中山 成彬 〈元〉国土交通相
橋本大二郎 〈元〉高知県知事

■選挙区で敗れ比例復活した候補者
 【自民】
町村 信孝 〈元〉官房長官
伊吹 文明 〈元〉党幹事長
与謝野 馨 財務相
佐藤  勉 総務相
塩谷  立 文部科学相
野田 聖子 消費者行政相
甘利  明 行革担当相
林  幹雄 国家公安委員長
小池百合子 〈元〉防衛相
中川 秀直 〈元〉党幹事長
武部  勤 〈元〉党幹事長
(敬称略)


衆議院の世襲率の変化

自民党 108/305 (35.4%)
民主党 16/113 (14.2%)

自民党 55/119 (46.2%)
民主党 32/308 (10.4%)

約半分が世襲議員に…。


以下 個人意見

国民からノーをつきつけられ、落選した大物議員たちが、比例で復活しなければならないのか?

自民党が記録的な大敗をして、ようやくいい意味でスタートできるのではないかと思ったのだが、

疑問が残る結果となってしまった。

自民党で改革すべき古株議員が残り、若手がつぶれる。

多くの自民党議員は、小選挙区で破れ、一部の大物自民党議員だけが比例代表で、当選するという形になった。

この事実を考えると、何の為の選挙だったのかわからなくなる。

とくに、

野田議員が比例復活というのは、本当に残念な結果だと思う。

小選挙区で、野田議員に対して、ようやく国民の意見が反映され

ノーを突きつけたのに、このことが報われない事となる。

小選挙区で、野田聖子議員をあえて落選したのにも関わらず、

自民党の議員として、復活当選したにも関わらず
、さも個人で当選できたような発言。

これだけは謹んでほしい。

野田聖子議員は小選挙区で当選できなかった理由を
本当によくーーーーーーーーーー考えてみてほしい


しかし、

国民は、野田議員が国民に対して行った悪政を決して忘れないでほしい。

***********************************

改革をすべき自民党議員が復活当選してしまった結果。

今後さらに自民党対する世間の反応は、厳しい状況になるだろう。

これまでの醜態を反省する意味で、小選挙区で落選させ、

比例代表で、今まで反省を生かして、進んでほしいという意味で、

投票を行った人たちも多かったのではないかと思う。

そういう意味でも、復活当選をさせてしまう比例代表を重複立候補させる制度。

また比例代表の名簿順番に対しても、疑問を持った人も多かったのではないかと思う。

***********************************

小選挙区で落選した元自民党議員のインタビューを聞いていると情けないものだった。

「逆風の中で、本人の努力だけで当選するのは難しかった」

と、非常になさけない話をする方が多かったのを感じた。

自分の不甲斐なさを、党のせいにするなど、おかしなことだ。

逆風にさせてしまったのは誰のせいなのか?

同じ自民党にいながらなんとかすることはできなかったのか?

個人的には、そもそも大臣の人選に関して、

野田聖子議員を採用する事事態がおかしい事だと思わなかったのか?
また、野田聖子議員の大臣就任後の対応は、本当に国民のためになっていたものだろうか?
麻生政権は、多くの大臣が辞任する中で、この議員だけが残ったのか不思議でならない。

いずれにせよ反省すべき点は、非常に多いのではないかと思う。
***********************************

今まで自民党政権では、

経済連に対して、恩恵を与えるような政策ばかりをしてきた。

とくに、10兆円における景気対策はまさにその例と言えるだろう。

自動車に対して、補助金。エコ電気製品に対して、エコポイント。

まさに、自動車産業、電化製品産業に特化した政策。

経済連に対して恩恵がいくようにした結果。

国民はその行動に対して ノーを突きつけた結果になるだろう。

そういう切り口で見たとしても、経済連と政治の関係もまた変わってくると思う。
関連記事

スポンサーリンク
  Air Ranking


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトについて
当サイトは

フリーソフト・無料ソフト紹介サイトです。

現在の
管理人パソコンのスペック


mineo2017_2000.png
ここから登録で、2000円分ゲット!
知って得するネット情報
-Windows小技-
windows8でpdfファイルを印刷する方法
windows8,7で仮想DVD(ドライブ)を使用する方法
セキュリティ証明書エラーの解決方法
Adobe flash player ダウンロードができない場合の対処方法

-パソコン関連記事-
無料でできるパソコン冷却方法
MSI マザーボード ビープ音
オーバークロックを試す Pentium Dual-Core E6300
キーボードの選び方
ONKYO オンキョースピーカーGXシリーズ比較
GX-100HD ONKYO 購入した人の後日談

-パスワード関連記事-
ZIP パスワード解析ソフト Pika Zip
rar 圧縮・解凍ソフト Lhaplus
.7z 形式の解凍・圧縮ソフト 7-zipFileManager

-音楽ソフト-
高音質で軽いMP3プレイヤー『MidRadio Player』
万能動画プレイヤー『VLC media player』
mp3タグ編集 『Super Tag Editor』 フリーソフト
音量がばらばらな音楽mp3の音量を調整ソフト 『 MP3Gain 』
CDからmp3に直接変換できる『CDex』 フリーソフト
シンプルで軽いmp3プレイヤー『Sound Player Lilith 』

-オススメ記事-
動作が遅い できない PCゲーム オンラインゲームの改善法
削除ファイルを復元不能にする『Disk FreeSpace Cleaner』
ベンチマーク
ベンチマークテスト&体験版

-無料オンラインゲーム-
無料で遊べるオンラインゲーム ①

-最も長い記事-
FF11の世界を解りやすく解説をしてみた。

-動画で一休みしませんか?-
心に響く松岡修造の応援メッセージ!
情熱大陸のMOD
実写ストリートファイターII
歌のおねえさんの恐怖の絵力
就職活動応援動画
歌詞付き!「Waltz for Ariah」
セキュリティソフトの比較実験
メイクの力でこんなに変わる!

驚いた事件やニュース等
すき家残業代不払い事件
JASRAC 実態
パチンコで負けた金はどこへ?
貿易センタービル 9.11の謎

ぽちっと
ブログランキング・にほんブログ村へAir Ranking
カテゴリー

全ての記事を表示する