フリーソフト無料ソフトの技

凄いフリーソフトの紹介、おすすめ無料ソフトなどの使い方、インストール方法の解説
ホームサイトについて相互リンクRSSフィードEnglish Version

│PR 新しいサイトへ移動:フリーソフトの技当サイト厳選フリーソフト

2009年 今年の1年のニュースを振り返る。 まとめ 

2009年 今年の1年のニュースを振り返る。 まとめ
FF13発売、秋葉原ソフマップより

2009年の日本 できごと ja.wikipedia
2009年の世界のできごと ウィキペディア Wikipedia
日本の政治が変わった政権交代 / 2009年10大・重大ニュースまとめ livedoor.com
2009年重大ニュースランキング BIGLOBE
出来事ファイル 2009 あらたにす
IT業界重大ニュース2009 一位はtwitter 大津留公彦のブログ2

以下、管理人が選んだニュースまとめと、個人意見
2009年1月

自己療法でヒアルロン酸を注射、顔の腫れが引かない報告多数寄せられる。
NHKニュースで取り上げられたのをきっかけに知りました。
ネット購入のヒアルロン酸注射で顔の腫れが引かない フリーソフト無料ソフトの技
2ちゃんねるの反応 ヌコニュース

リニア新幹線、村井知事、ルートを曲げてほしいとごね続ける。(継続中)
現在もまだ解決していないどころか、ごねるおかげで、工事も延期…。
利権を食い物にするのはいいが、いいかげんにしてほしい。と思ったニュース
リニアルート「十分議論を」 長野県知事 MSN
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
管理人の過去の経験を生かして、FF11については説明しました。
FF11の世界を解りやすく解説をしてみた。 フリーソフト無料ソフトの技
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

Seagate製HDDのファームウェアに致命的バグ発覚
11月末に管理人が購入したHDDでも発生。バグ対象外だったはずが…。
CFD株式会社、エイデン対応が非常に悪かった。また今後書きます(泣
Seagate社製ハードディスクに致命的な不具合発覚! フリーソフト無料ソフトの技
7200.11不具合

初音ミクシリーズ第3弾「巡音ルカ」発売!
初音ミクブームに乗って、第3弾登場。第2弾よりも1年振り返って売れた気がします。
初音ミクシリーズ第3弾は「巡音ルカ」 フリーソフト無料ソフトの技
VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集 > CV03 巡音ルカ 公式HP

2009年1月一般的なニュース
>バラク・オバマ氏、44代アメリカ大統領に就任
>イスラエル軍が、パレスチナ自治区ガザに侵攻
>中央大教授が学内で刺殺 当時犯人は見つからず

2009年その他1月のまとめ
今年は、派遣村ニュースから始まったのではないでしょうか。リーマンショックなどの影響をうけて100年に1度の大不況突入!?この時の首相は麻生太郎総理。2008年9月に『あなたとは違うんです』を残し、去られた麻生総理に引き継がれたました。

2009年2月

麻生内閣支持率過去最低へ
マスコミによる情報操作を感じ、憤りを感じました。
こんなことをしているから、テレビ離れ加速。
視聴者離れ、スポンサー離れが起こるんです。
9.7%…日本テレビ世論調査
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

G7での会見が問題で、中川昭一財務・金融相が辞任
中川砲(アル中)が発射され、一時円安となる。
以後、中川昭一氏については、中川(酒)と2ちゃんねるでの通り名になる。
中川(酒)に関するはてなキーワード
2ちゃんねるの反応 猫でもわかるニュース速報 !?

2009年2月その他一般的なニュース
>浅間山が噴火
>円天の創設者らを逮捕
>事故米転売した「三笠フーズ」社長ら逮捕
>「おくりびと」「つみきのいえ」にアカデミー賞

2009年2月のまとめ
内定取り消しが相次ぐ行われ。賠償として100万円払った企業もありました。
また、マスコミによる麻生内閣批判がとまらず、マスゴミを感じた月でした。

2009年3月

西松違法献金で小沢代表秘書を逮捕
「西松建設」からの裏金献金疑惑で、公設第1秘書が逮捕された
民主党の小沢一郎代表は、行方不明になったことも…。
西松建設の違法献金事件 yahoo!!
2ちゃんねる反応 痛いニュー

カルデロン・のり子さん事件勃発
海外からの不法滞在者である父母の強制退去。
法律により定められている通りの処分でしたが、あれこれ問題に…。
フィリピン人一家の在留不許可「可哀そう」か「自業自得」なのか j-cast
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

北朝鮮が「人工衛星」を発射準備、長距離弾道ミサイルとして緊張高まる
政府はミサイルが領土、領海に落下する際は
ミサイル防衛システムで迎撃する方針で、自衛隊に要請しました。
一時は、日本国内にも落ちるのではないかという不安と緊張が高まりました。
北、中・短距離ミサイルも準備 テポドン直後に発射か 産経
北のテポドンをどう阻止するか あたらにす コラム
北朝鮮が対日警告、「衛星迎撃なら軍事的手段」 MSN
2ちゃんねる反応 痛ニュー

バイオハザードシリーズ最新作、バイオハザード5発売!
龍が如く3 バイオハザード5 『今シーズン最も注目しているゲーム』
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

こんにゃくゼリー食べさせ死亡させた親が、マンナンライフに提訴
注意書きをよく読まずに、まだ1歳の子供に食べてさせた保護監督責任で
逆に親が起訴されてもおかしくないニュース。
「消費者の責任でない」こんにゃくゼリー事故提訴神戸新聞(抜粋)
2ちゃんねる反応 痛ニュー

産業技術総合研究所が『美女ロボット』をつい開発!
開発費用は2億円。体形は、20代の平均的な日本人女性らしい。
『美女ロボット』を産総研開発。ロボット研究はここまで進んだ フリーソフト無料ソフトの技
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

2009年3月その他一般的なニュース
>定額給付金など補正予算関連法成立
>海賊対策として海上自衛隊艦船
>若田さん、国際宇宙ステーションへ
>日本がWBC制覇
>千葉県知事に森田健作氏が初当選

2009年3月のまとめ
北によるミサイル発射で、一時緊張が高まりましたが、麻生総理の政治手腕により、
無事事なきを得ましたが、改めて日本の防衛について考えされられました。
また、マンナンライフに提訴事件については、馬鹿親が増えてきた証拠だと思う。
モンスターペアレントなどで、社会的に親事態のモラルが表面化してきたように感じました。
こんな親が育てた子供が社会に出たらと考えると将来不安です。

2009年4月

千代田区麹町でクレーン横転しけが人6人、うち一人は心肺停止
大型クレーン転倒で、トラック直撃、歩行者の女性心肺停止
2ちゃんねるの反応 ニュース速報+
 
消費者庁法案、衆院を通過,野田聖子議員が消費者行政担当に
週刊新潮誤報/消費者庁について
2ちゃんねるの反応 ヌコニュース

政府の緊急経済対策、まとまる
生活に関係しそうな『追加の経済対策』をまとめてみた
2ちゃんねるの反応 2ikkei.net

SMAPの草なぎ剛さん、逮捕される
「裸になって何が悪い」という名言が飛び出し、
今年の流行語大賞になるかと思ったらなりませんでした。
その時ニコニコ動画で流行っていた動画→裸で何が悪い!! セインツロウ2
SMAP草 剛(くさなぎつよし)、公然わいせつ容疑で逮捕
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴
ゼンショー(すき家、なか卯)について、大変残念に思ったニュースでした。
儲かればそれでいい、そんな市場主義は間違っていると思った1コマ。
すき家(ゼンショー)残業代不払い告発→「無断でどんぶり飯5杯食べた」と逆に店員告訴→不起訴
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

2009年4月一般的なニュース
>イタリア中部で大規模地震
>三菱UFJ証券148万人の個人情報を不正持ち出し
>民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
>新型インフルエンザ流行、日本政府対応に追われる

2009年4月のまとめ
新型インフルエンザが世界中で流行し、日本にも上陸するのではないかと、騒ぎ始めた月でした。
また定額給付金の支給が開始され、1万2000円支給されました。→管理人の使い道
芸能界では、SMAP草 剛(くさなぎつよし)さんの裸騒動で、餅きりでした。

2009年5月

クライスラー破産申請
アメリカ大手車メーカーのクライスラーの破産法申請をし、
イタリアのフィアットの傘下として、再建を目指す方向で固まった。
クライスラー破綻→フィアットとの提携、傘下へ
クライスラー破産申請、前途多難なGMの状況を改めて浮き彫りにロイター

「エコポイント」制度、スタート
「エコポイント」制度が5月15日の購入分から適用開始!
知っておきたい「エコポイント」の基礎知識 itmedia

「裁判員制度」スタート
裁判員裁判スタート回顧2009わかりやすさ前面に 読売新聞
2ちゃんねるの反応【2ch】ネタちゃんねる

2009年5月その他一般的なニュース
>忌野清志郎さん死去
>「ETC1000円」でGWの高速道路大混雑
>新型インフルエンザの感染者、国内で初確認
>小沢・民主党代表が辞任表明
>漢検の前理事長と長男を背任容疑で逮捕
>盧・韓国前大統領が山で飛び降り自殺
>ダウンタウン・松本人志が結婚
>凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
AKB48と行くパリツアー(事前の世間の反応と実際行った人の感想)

2009年5月のまとめ
政府の追加の経済対策がスタートし、エコカー減税、エコポイント
定額給付金、高速道路一律1000円とあれこれスタートした時でした。


2009年6月

ファイナルファンタジー14初公開→オンライン化決定!
一部のFF11ユーザーが大変なことになっているようです。
2ちゃんねるの反応

新型インフルエンザ影響を受けてマスク高騰その後転売目的者多数出るが全く売れず
マスクがヤフオクで高い値段に高騰直後の話
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

鳩山代表、政治資金収支報告書に、偽って記載していたことを認める
民主党・鳩山代表 偽装献金4年に渡り、2100万円 責任認めるが、代表を辞任せず
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

2009年2月その他一般的なニュース
>0.1カラットのダイヤ、無料配布で人殺到
>【京都教育大・集団強姦】 大学側、公表せず
>ゼネラル・モーターズ(GM)経営破たん
>改正薬事法が施行
>ガンダム、台場に立つ
>三沢光晴さん死去
>マイケル・ジャクソンさん死去
>民主党・鳩山代表が偽装献金記載
>求人倍率、過去最悪の0.44倍

2009年6月のまとめ
鳩山氏の政治資金における話は、2009年12月末にようやく解決されようとしましたが、日本の代表、お手本となるのが総理だと思っていますが、非常に情けないことです。

2009年7月

46年ぶり皆既日食
動画 日本全国の皆既月食映像
2ちゃんねるの反応 痛ニュー

2009年7月その他一般的なニュース
>ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(DQ9)発売
>楠田枝里子「世界まる見え」降板へ
>中国新疆ウイグル自治区で暴動
>東京都議選で民主圧勝
>民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割
>民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

2009年7月のまとめ
一番大きかったのが、ウイグル自治区での暴動、そして中国政府の力による抑圧行為。
改めて中国の実態を見せ付けられた。アグネスも日本のポルノに関心を持たずに、
自国の弾圧に対して少しでも救済や非難する発言をしないのか理解できない。

2009年8月

【民主党圧勝】 衆議院選挙2009 【自民党惨敗】
野田聖子・小池百合子・与謝野馨・町村信孝・伊吹文明各氏ら、武部勤氏ら、敗北するも比例で復活
2ちゃんねるの反応

2009年8月その他一般的なニュース
>押尾学、麻薬取締法違反容疑で逮捕
>酒井法子容疑者、警視庁に出頭逮捕へ

2009年8月のまとめ
衆議院選挙よって政権交代が起き、その後代表だった鳩山氏が首相に。
一方、芸能界では薬物汚染がついに発覚してしまいました。
あぶりだされたのは一部ですが、もみ消しが行われたか鎮静化してきたようです。

2009年9月

「温暖化ガス25%削減」を首相が国連で表明
これによってどう日本は変わるのか?
2ちゃんねるの反応 ミニ速
ドル円一時88円台(1月27日以来の高値),日経平均一時1万円割れ

2009年9月その他一般的なニュース
>民主、社民、国民新3党連立政権へ
>新型PS3発売
>「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人死亡
>特定保健用食品「エコナ」から発ガンの恐れがあるとして自主回収
>オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態

2009年9月のまとめ
ここから鳩山政権が誕生し、三党連立政権がスタートしました。
自民党に失望して民主党にいれた人は、少しは期待したのは、つかの間で
だれがやってもよくならない絶望を感じた人が多いのではないでしょうか…。
酷い事になるのは予想していましたが、予想を上回る酷さに呆れています。

2009年10月

Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁
Winny(ウィニー)開発者、逆転で無罪判決、大阪高裁
2ちゃんねるの反応

亀井金融相「私の発言で株価が下がるような弱い銀行は経営する資格が無い」
「私の発言で株価下がるような銀行は…」勢いづく亀井節 asahi.com
2ちゃんねるの反応
ドル円一時88円台(1月27日以来の高値),日経平均一時1万円割れ

2009年10月その他一般的なニュース
>今年最大級の台風18号上陸
>ノーベル平和賞、オバマ大統領に
>牛丼業界、相次ぐ不振、吉野家赤字
>護衛艦が韓国船と衝突
>千葉・森田知事 「向こうがハブなら、成田はマングースだ!
>結婚詐欺女の周囲で次々と男性が不審死

2009年10月のまとめ
鳩山政権の亀井、藤井氏の発言により株価やドル円など大混乱の序章。
Winny開発者に対して、逆転無罪でよかったと思います。
結婚詐欺女事件は、次々と男性の死亡疑惑が浮上し、手口の巧みさに驚きました。

2009年11月

14年ぶりの円高水準のドル円は86円台
ついに14年ぶりドル円 86円台へ
2ちゃんねるの反応

くいっく365 南アフリカランド 市場の実勢レートと著しく乖離より一部の顧客大損
くいっく365 南アフリカランド急落→個人顧客大損→救済措置の方向へ
2ちゃんねるの反応

2009年11月その他一般的なニュース
>政府の仕分け作業開始、スパコン世界1についての是非と問う
>鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省
>英国人件の女性殺害事市橋容疑者、ついに逮捕
>にわか矢口に「ワーンピース」ファン、批判殺到
>鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
>NHK紅白出場者発表!嵐、水樹奈々初出場
>韓国釜山市の射撃場火災、日本人観光客10人を含む15人が死亡

2009年11月のまとめ
英国人件の女性殺害事市橋容疑者逮捕で、懸賞金最高額1000万円が決定され、
整形後の写真を出した整形医師には支払われたと思うが、
道理を考えるとおかしいことであると思う。
また上記にあるように、いろいろとニュースが豊富でした。

2009年12月

ファイナルファンタジーXIII発売、FF14βテスト参加権同封
人気ゲーム:「FF13」全国一斉に発売 早朝から行列
2ちゃんねるの反応

2009年12月その他一般的なニュース
>吉野家、結局値下げに踏み切る
>石川遼、史上最年少賞金王へ
>子ども手当の所得制限「目安は1億円」…藤井財務相
>鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
>鳩山首相、暫定税率は実質的に維持・子ども手当は所得制限を設けない方針

2009年12月のまとめ
鳩山首相の迷走発言のオンパレード、税金を納めるのは当然だが、
そんなこともできない首相の発言、行動にはおどろかされる。
日本は嵐の真っ只中です…。

今年流行したもの一覧
twitter
フォトフィルム
フィクションシリーズ 文房具 消せるボールペン
村上春樹
キリンフリー
アタックネオ
LED電球
ビートルズリマスター
格安ジーンズ
ラブプラス



編集に予想以上に時間がかかり、2度システムトラブルで、記事が削除…。
誤字、訂正、加筆がいる部分があるとは思いますが、また後日直します;;
関連記事

スポンサーリンク

移転
はじめまして。
安と申します。

裁判所で偽裁判官が法を悪用し判決を渡し、
警察署を偽警官が自由に出入りし不正・不当な行為をし、
役所で偽公文書を発行し、
金融、郵政、医療、通信などなどでの不正に関しての資料・証拠を掲載している
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 のブログ主安と申します。


何度も口封じされそうなことがありましたので、
万が一口封じされた時、事故に片つけて、
何もかも闇に葬らせることを防ぐ為、
実名、実際の住所などを公開してます。

グーグルのストリートビューでは、相変わらず
なぜか、私の家付近だけが表示されないです。
家の前が大きい道路なのに・・

周りの電線、アンテナー、携帯中継塔などなどが見られたら、
何か仕組んだ事がばれる恐れがあるからでしょうか。

皆さんも試してみてください。
東京都豊島区池袋本町1-39-10です。

私のブログに書いてある色んな事実を
あらゆるメディアや信頼できる警官、議員などに
情報提供してくれますように切に願ってます。
(現在はブログへのログインを妨害されログインできなく、
電話、メール、Faxも正常ではない状況です。)

[ 2010/01/05 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトについて
当サイトは

フリーソフト・無料ソフト紹介サイトです。

現在の
管理人パソコンのスペック


mineo2017_2000.png
ここから登録で、2000円分ゲット!
知って得するネット情報
-Windows小技-
windows8でpdfファイルを印刷する方法
windows8,7で仮想DVD(ドライブ)を使用する方法
セキュリティ証明書エラーの解決方法
Adobe flash player ダウンロードができない場合の対処方法

-パソコン関連記事-
無料でできるパソコン冷却方法
MSI マザーボード ビープ音
オーバークロックを試す Pentium Dual-Core E6300
キーボードの選び方
ONKYO オンキョースピーカーGXシリーズ比較
GX-100HD ONKYO 購入した人の後日談

-パスワード関連記事-
ZIP パスワード解析ソフト Pika Zip
rar 圧縮・解凍ソフト Lhaplus
.7z 形式の解凍・圧縮ソフト 7-zipFileManager

-音楽ソフト-
高音質で軽いMP3プレイヤー『MidRadio Player』
万能動画プレイヤー『VLC media player』
mp3タグ編集 『Super Tag Editor』 フリーソフト
音量がばらばらな音楽mp3の音量を調整ソフト 『 MP3Gain 』
CDからmp3に直接変換できる『CDex』 フリーソフト
シンプルで軽いmp3プレイヤー『Sound Player Lilith 』

-オススメ記事-
動作が遅い できない PCゲーム オンラインゲームの改善法
削除ファイルを復元不能にする『Disk FreeSpace Cleaner』
ベンチマーク
ベンチマークテスト&体験版

-無料オンラインゲーム-
無料で遊べるオンラインゲーム ①

-最も長い記事-
FF11の世界を解りやすく解説をしてみた。

-動画で一休みしませんか?-
心に響く松岡修造の応援メッセージ!
情熱大陸のMOD
実写ストリートファイターII
歌のおねえさんの恐怖の絵力
就職活動応援動画
歌詞付き!「Waltz for Ariah」
セキュリティソフトの比較実験
メイクの力でこんなに変わる!

驚いた事件やニュース等
すき家残業代不払い事件
JASRAC 実態
パチンコで負けた金はどこへ?
貿易センタービル 9.11の謎

ぽちっと
ブログランキング・にほんブログ村へAir Ranking
カテゴリー

全ての記事を表示する